SSブログ

「サンデーLIVE!!」6/10 [サンデーLIVE!!]

今日の「サンデーLIVE!! 」、東山さんは紺のスーツに水色の水玉っぽい模様のネクタイ。梅雨時の季節にふさわしく、相変わらずピシッと朝から決まっていますね。

いつものオープニングトーク。今日は東山さんの娘さんがおととい、上野動物園のパンダのシャンシャンを見に行った話から。母親が寝ている姿を見てパパと同じようだったと。娘さんはとても感動したみたいできっと娘さんと東山パパとの会話も弾んだことでしょう。パンダは寝るのが仕事。パパも休みの日は寝るのが仕事と言って笑いに変えていましたが、ほほえましいご家庭の話を聞かせてもらい、和やかな気分でスタート。サンデーLIVEで東山さんの私生活が時々明かされるのでファンとしては嬉しい番組です。

〇いつも大好きな「エンタメLIVE」。

*やはり「NEWSの小山・加藤の飲酒問題」の記事で東山さんが謝罪のコメントを語られました。すぐに、スポーツ新聞の記事になっていました。
〇東山紀之 NEWS小山、加藤の不祥事謝罪 2人に「人間的な成長望む」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/10/kiji/20180610s00041000094000c.html
 [ 2018年6月10日 06:19 ]

『8日の一連の問題を扱った新聞記事紹介を受けて東山は「このたびはNEWSの小山と加藤が、たくさんの方々にご迷惑をおかけして先輩の僕も大変申し訳ないと思っています」と謝罪し、「彼たちも一個一個自分たちが積み上げてきたものを誠心誠意対処していましたけど、1回崩れたわけですから、またここで再びちゃんと積み上げて、(自覚をもって)二度と皆さんを裏切ることのないように人間的な成長をさらに望むということですね」と2人への立ち直りを促した』

東山さんが語ったコメントが記事で正確に書かれているか気になったのですが、今回は(自覚をもって)という言葉が抜けていましたが、ほぼ語られた通りでした。甘いとかいう人もいましたが、読んでみるとまあ東山さんらしいコメントかなと。2人が起こした内容に直接触れず、定番のコメントでしたね。山口さんの時のように真剣・神妙な感じではなく、軽い感じでヒロドアナウンサーに向かって語るような話し方でした。事件の受け止め方、後輩との親密度などの違いが出たのでしょうか。

*今井美樹さんと舘ひろしさんの記事
 
ダンディーな舘さんにちなんで浅尾さんにダンディーな人は?と聞いたら浅尾さんはちゃんと『東山さん』と社交辞令かもしれませんけど答えてくれましたね。ちょっと嬉しかったです。東山さんもにこやかな笑顔でしたね。今井美樹さんとは30年ほど前の「ベストジーニスト」で一緒に受賞した仲。その時の映像が出なかったのは惜しかったです。

*沢尻エリカさん同棲相手が犬と猫
東山さんも幼少時に猫を飼っていたことは知っていました。その名も「テレ」と「ビジョン」。
でも、東山さんはどちらかというとイヌ好きの印象が強いですよね。

〇「東山勉強会」は「米朝首脳会談」
東山さんもパネルを読み上げたりコメンテーターに質問や話題を振ったりするのが上手くなりましたね。
池上さんがニュースはプロが読むべきでタレントキャスターを否定されているような記事が出ていましたけれど、もちろん内容によってプロの語るニュースを見たい時もありますが、素敵なタレントキャスターが進行するワイドショー的な情報番組もいいものです。東山さんは確かにタレントキャスターでカンペを見ながらの進行がメインですけれど、キャスターを演じる東山さんでいいかなと思っているミーハーな視聴者です。経験を重ねるごとに力をつけて本物のキャスターになっていくのではないかとゆっくりと育ちを期待しているところです。

来週6月17日はゴルフ番組のためにお休みなんですね。毎週の習慣になってきていたので、番組が休止というのは寂しいですけど、東山さんはほっとされるかな。ドラマの撮影もありますしね。
ヒガシファンとしては7月からまた天樹悠刑事に会えるし、毎週、リアルタイムでの東山さんを見られるし、とっても幸せです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。