SSブログ

セリフ? [東山紀之]

東山紀之さん、「泥棒役者」の舞台が終わって1週間がたちましたけど、次のお仕事にとりかかっていられるのだろうか?ゆっくり休養されたのだろうか?などと思いを馳せながら毎週木曜恒例のJ-WebのHSCを覗いてみたら。。。嬉しい言葉を発見!!
「ゆっくりしたいのは山々だが。セリフを覚えなきゃ。」ですと!!

「台詞を覚えなきゃ」ってことは、次のお仕事で舞台はもう考えられませんので、何かドラマの仕事に入るってことですよね。何かやってくれそうでワクワクしてきました。
でも、なんのドラマなのでしょうね?
考えられるのは前も書きましたけど
①「大岡越前4」
②「棟居刑事シリーズ」
③「刑事7人4シーズン」
④「必殺仕事人」←これは今年1月7日に10周年記念SPとして放映されているので(撮影は2017年2月だったんですけどね)今年はもう撮影はしてもTV放送は無さそう。

昨年「刑事7人3」は5月25日に報道で発表されているんですよね。その前に撮影目撃情報がありましたけど。2016年の2シーズンは5月26日に発表されていました。例年通りだとしたらあと1週間もしたらわかりそうですね。いずれにしても、せりふを覚えなくてはならないようなドラマがあることが分かりましたので、新作かシリーズ物か、とにかく楽しみです。


今日は木曜ドラマ「未解決の女」に植草さんが出演されました。植草さんが出るというので普段ドラマはほとんど見ないのですが、久しぶりに刑事ドラマを拝見しました。久しぶりに見た植草さん、渋い俳優さんになられていて、これを機に、ドラマにどんどん出演されるといいなと思いました。ただ正直な感想は、植草さんのお顔が前と変わっているように思いました。犯人役だったせいもあるのか人相があまり良くなかったです。これは最新号の会報の写真やJ-netのメッセージのお顔を見ても思ったのですが、目元が鋭くなって人相が変わったように思いました。錦織さんは目元が柔和に感じましたけどね。こんな感想を書くと少年隊ファンの方にはキツイかもしれませんけど。。。
TOKIOの問題で東山さんのコメントがネットニュースに出るたびに「少年隊」はまだあるのかとか書かれていましたので、「少年隊健在!!」という姿を早く世間に知らしめたい思いです。

西城秀樹さんがお亡くなりになりました。西城さんのカッコよさが好きでしたのでとても残念で仕方がありません。ご冥福をお祈り申し上げます。
西城さんの訃報のニュースでバーモントカレーのCMが今日は盛んに流れましたけれど、私にとってはバーモントカレーは東山さんです。東山さんが9年間CMをやっている間、カレーはバーモントカレーしか買ったことがありませんでしたからね。懐かしいCMをYoutubeで見てみたくなりました。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。