SSブログ

「泥棒役者」東京初日 [東山紀之]

今日4月15日午後7時より、東京グローブ座で「泥棒役者」の幕が開きました。
そして初日が無事に終了されたとのこと、東京での舞台初日おめでとうございます\(^o^)/

今日は、関ジャニ∞の渋谷すばるさんのグループを脱退&退所の会見があり、舞台初日を控えた丸山さんはさぞつらい思いをされたことでしょう。でもそこはプロ。舞台では振り切って演じられたようで安心いたしました。

いつもですと、舞台初日前に舞台衣装で記者会見があり、明日のエンタメニュースで舞台の様子が少しばかり流れるというのが東山さん出演舞台の常でした。でも何やら、今度の舞台は、会見も無さそう。何とか東山さんのマッシュルームカットの前園さんの姿をテレビで拝見したいのに、願いはかないそうにありません。最初にこの舞台発表があったときにスポーツ新聞で得たキュートな前園さんの写真しかありません。数々の雑誌の対談では、扮装スタイルの写真はありませんでしたから。。。舞台を何度も実際に見ても、記憶はいつの間にか薄らいでしまうので、映像を録画に残してあればそのシーンだけでもクリアに脳裏に残るんですよね。何とか東京舞台終了までに、エンタメニュースでこの舞台を取り上げていただきたいと切に願います。
・・・・・
今日の東山さん、夜7時からの舞台の前に、早朝より「サンデーLIVE!! 」のキャスターを明るく清々しい表情で頑張ってこなしていられました。
このところ、オープニングが笑顔で楽しそうに話しながらのスタートで、すごくリラックスされていい感じですよね。今日はお茶目な部分もたくさん見られて、ますます東山さんに親しみを感じ、大大大好きになっています。
是非、この調子で毎週素敵だなと思える東山さんの素顔を見せていただきたいと思います。

それにしても東山さんってすごいなと思うことがあります。今日なんて、舞台「泥棒役者」の台詞が頭の中に詰め込まれているのに、朝から生放送であれこれ進行しながら、コメントも語らねばならないわけで、私なら脳みそが爆発しちゃいそう。たくさんの台詞を覚えるのも大変なのに、忘れないでほかの仕事ができるのですから、プロの役者さんってすごいなと思います。

「泥棒役者」の前園さん、今日も観客を魅了されたようです。上演時間は休憩なしの115分とか。もう観劇日が待ち遠しくてたまりません(^^)/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。