SSブログ

「泥棒役者」雑誌 [東山紀之]

東山紀之さんが出演する舞台「泥棒役者」関連の雑誌3冊をようやく読むことができました\(^o^)/
いずれも濃い内容の上に東山さんのビジュアルが素晴らしい!

〇「BEST STAGE」2人の表紙+11ページの記事
・表紙は東山さんが丸山さんの肩に手をかけている写真でしたけど、「取材の裏話」のページの丸山さんが東山さんの肩に手を当てている写真の方が違和感がなくて素敵でした。こちらの写真が表紙だったほうが私的には良かったですけど、丸山さん主演だから東山さんが後ろに回ったのでしょうね。
・記事を読んで、丸山さんの演技が楽しみになりました。まだ彼の演じているところは見たことがないのですが、たぶん自然な演技で細やかな表情から人を惹きつけるような演技をされる方なんだろうなと想像しています。東山さん演じる前園、市村さんの演じた前園は映画評を見ても絶賛されていましたから、東山さんもやりにくいだろうなと思います。「東山さんならではのかわいらしさ、男の哀愁も魅力的ですし、キレもありますし、僕が知る限りこんな東山さん、見たことないって感じ」と丸山さんは言ってくださいましたが。。東山さんのコメディー、かわいいですしお茶目で好きなんですけど、二枚目な方なのでカッコよすぎてしまわないかと変な心配をしてしまいました。

〇「STAGE navi」丸山×東山=9ページ、西田インタビュー=2ページ
・なんといっても18ページの東山さんの横顔UPの写真が最高に素敵。永久保存版ですね。って、いつも東山さんの写真は切り抜いて保存してますけど。←たまりにたまってもの凄いことになってますけど(^_^;)。
・記事はこちらの方が私の心に響く会話が多かったです。
・「東山さんは異次元の人で、彫刻みたいなイメージを持っていましたから、今回ご一緒させていただく中で、すごく笑う方なんだなってわかりました。」と丸山さん。
東山さんってクールに見えますけど、お笑い好きで関西に行くとよく吉本新喜劇を見に行かれるし、お笑い芸人さんとも仲が良いのですよね。そういうお笑い好きがもっと表に出てくると人間的に親しみがわいていいかもしれないですよね。
・脚本・演出家の西田さんのインタビューで、東山さんに西田さんがオファーを出されたようで、帝劇舞台が東山さんから手を挙げたのとは違っていました。
オファーを受けた東山さんですが、西田さんは、まだ100%東山さんの良さを引き出せていないと思われていたようでした。
「東山版前園は、抜群にかっこいい上に、可愛くもあり、ちょっとお馬鹿なところもある。とても魅力的なキャラクター」で「無駄にかっこいい」ところが西田さんには扱いが難しそうに思えました。さらに「東山さんの体のキレや舞台上の表現のカッコよさ、それをどううまく前園に生かすかが僕の課題」と西田さんは、まだ決めかねている感じでした。
この記事が書かれているときはまだ稽古中。舞台の幕が上がって、東山版前園が西田さんの思う前園になっているかどうか、客席の皆さんがどう受け止めるか、心配でもあり楽しみでもあります。

〇「With」5月号 4ページ 「悩めるWithOLのための人生相談」
様々な質問にズバリと答えていますね。印象に残った言葉も多くまたこの雑誌については後日に触れたいと思います。

☆ヒガシファンの皆様、ぜひ投票にご協力をお願いいたします。

〇男優(日本編)人気投票 ←12時間ごとに再度投票できます。  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1  

・最初の頃の84位からみると、ずいぶん投票が増えて順位が上がりましたが、
 このところやや低迷しています。

〇週刊女性 2018年版「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」(~4/7)←何度でも投票できます。
 http://www.jprime.jp/articles/-/11556






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。