SSブログ

「サンデーLIVE!!」3/25 [サンデーLIVE!!]

東山紀之キャスターの「サンデ―LIVE!! 」、今日も早朝から東山さんの元気な声に目が覚めました。
・オープニング
東山さん「番組が始まって半年ということですけど・・・」。
小木アナに感想を聞かれた東山さん「生放送だから大変だけど、楽しいです!」力を込めて「楽しいです!」。張り切って番組に取り組んでいる東山さん、頑張れ~~っと思わず声援を送りたくなりました&目も覚めました。

・林美桜アナと藤枝予報士の目黒川からの中継。ボートの中から挨拶する二人に、東山さん「デート??」。林アナが「デートじゃないですよ、ねッ?」と藤枝さんに同意を求める林アナがかわいらしかったです。

・「エンタメLIVE」で梅沢冨美男さんのダイエット記事で、ヒロドあなが東山さんに、「東山さん、ぜひ、東山さんと同世代のお父さんや全世代の女性たちにアドバイスを。デビュー以来体型が変わらないと聞いたんで」東山さん「えー僕がぁ、」と言いながら「やっぱり根性です!」「絶対やるんだという強い気持ちを持たないと無理。」梅沢さんを指しながら「強い気持ちを持つとこうやって落とせるんですよ。多少の下心も必要だと思いますけど(笑)」この「多少の下心も」と付け加えたところがグッドコメントでしたね。

・7:00~目黒川の満開の桜中継をドローンで撮影
美しい映像を見た東山さん「桜って、あれですよね。太陽じゃなくて人に向いてくれるんで、花が。だからいとおしく感じるって方もいらっしゃる。出会いと別れをこの季節で感じられるということですから」とさりげなく桜の話をされて、敬語も自然に使える東山さん、素敵でした。」

・東山勉強会の後、「さぁ、この後は・・・・」「お腹が空いたな。グ~グ~」とおどけた雪乃アナに思わず気を取られて笑ってしまい、「それではニッポンの~、なんか忘れちゃったよ。」周りからも笑いが起きるんですけど、東山さんも硬さが取れて、こういう言葉をすっと吐けるまでになって、見てて嬉しくなってしまいました。
さらに、目黒川からのお天気予報の後、林アナが「たくさんの方に見守っていただいて、ありがたいですね。」というと、東山さん「みんな、心配だったんじゃない??」(笑い声)と、毒まで吐いて、すっかり少年隊のヒガシの顔になっていました(*´▽`*)

・エンディング
「今週の予定」の後、時間もあって、野球の投手のポーズをカッコよくしてからの「また来週もぜひご覧ください」と両手のおてふりで最後。
この時、ヒロドアナも野球のポーズで東山さんに合わせ、コメンテーターの野村教授や浅尾さんも両手を振ってくださって、皆さん笑顔で東山さんに合わせてのエンディングが凄くいい雰囲気でした。

今日の東山キャスター、すごく良かったです\(^o^)/

★★★

明日(3/26)のテレ朝「Qさま!!3時間SP」には、東山さんがキャスターの一人として、また出題役で出演されますね。前回は3時間でも東山さんの出番は2回か3回だったような。録画予約しておこうと思います。

★★★

☆ヒガシファンの皆様、ぜひ投票にご協力をお願いいたします。

〇男優(日本編)人気投票 ←12時間ごとに再度投票できます。  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1  
・最初の頃の84位からみると、ずいぶん投票が増えて順位が上がりましたが、
 このところやや低迷しています。

〇週刊女性 2018年版「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」(~4/7)
 http://www.jprime.jp/articles/-/11556



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。