SSブログ

つぶやき [東山紀之]

〇今日、ツイッターで盛んにリツイートされていたのは、
『薬丸裕英、東山紀之夫妻&V6坂本らと「カジュアルフレンチ」を堪能 』

薬丸さんが21日にアメブロを更新。東山紀之・木村佳乃夫妻、V6の坂本昌行らと食事をしたことを報告しています。

この日は、東山夫妻、坂本、元バレーボール選手でタレントの川合俊一、Sexy Zoneの中島健人、お笑い芸人のいとうあさこら豪華なメンバーで「カジュアルフレンチ」を堪能したそうです。
薬丸さん52歳のお誕生日のお祝いをされたとのこと。東山さんと薬丸さんはデビュー前からの親しい友達。薬丸さん、川合さんとは長くお付き合いが続いていますね。坂本さんや健人君など素敵なメンバーが集まってのカジュアルランチ、のぞき見したい光景です。

〇「泥棒役者」のチケット取りが思った以上に厳しくて、とっても残念です。
今まで、東山さんの舞台と言えば「ジャンヌダルク」も「フランケンシュタイン」「No word No time」「ミシマダブル」も毎年の「プレゾン」も、まだまだほかにあったと思いますが、必ず4公演以上拝見していた私です。
でも今回は、前回の帝劇舞台が5公演申し込んで全滅でしたので、8公演も申し込みましたのに、当選したのはたったの1公演。3公演ぐらい当たるかと思っていました。でも、ヒガシファンの方でも東山さんの舞台をFC枠で取れなかった方も大変多くいらっしゃいます。
チケット流通センターというところをちらっとのぞいたら、8800円の舞台が5万円~8万円で取引されていてびっくり。千秋楽なんて10万円以上になっています。帝劇舞台では1万円台から出ていましたが、「泥棒役者」は最初からとても高くて驚きました。これではチケットを取って高く売って稼ごうとしているとしか思えません。本当にひどい話です。
ある人がツイッターで、703席×公演数29=20387席しか当たらない。丸山ファンと東山ファンが2万人以上いるだろうし、複数申し込んでいるのだから、倍率が高くなるのも無理はないという話をしていて、悔しいけれど納得の倍率かと思ってしまいました。私も何公演も申し込んで倍率を高くしてしまいましたね(>_<)。
やはり、ネットで簡単に申し込みが可能になったので、競争率が格段に高くなってしまったのでしょうか?、私が何公演も見られていたころは、お金を振り込んで申し込み、外れるとお金が戻ってくる仕組みだったので、競争率がすごくなかったのでしょうかね?
願わくは、自分ももっと東山さんを見たいですし、たくさんのヒガシファン、丸ちゃんファンが見られるように、抽選といえど、長年のファンもいるのですから、その点も考慮してチケットを回していただきたいものです。
無理とは分かっていても一般発売にもう一度チャレンジしてみます。

☆☆☆

東山さんに投票をお願いします。これはツイッターでよく見かける人気投票です。
最初は80番台で下から4番目ぐらいでしたが、だいぶ投票数が増えました。
12時間後にはまた投票ができる仕組みのようです。
ご協力をよろしくお願いします。

http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
男優(日本編)人気投票








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。