SSブログ

明日のNHKニュースに [東山紀之]

明日1月26日(金)21:00~22:00 NHK総合「ニュースウォッチ9」
 「ジャニーズ舞台でなぜ”戦争への思いは”」東山紀之さんらが語る。

明日の午後9時からのNHKニュース、必見ですね\(^o^)/。
ツイッターをたどると、今日は昼公演だけだったのですが、NHKの撮影が入るという告知があったそうです。明日、「ハピアイ」の映像が映るとするとまさに今日の映像ですから、1月5日に観劇してだいぶたってしまった今、後半の舞台がたぶん少しだけでしょうけど、見られるのは楽しみです。
「ハピアイ」の第1部は「愛と夢、そして平和」ということがテーマなのかもしれない展開でした。戦争と平和についてのシーンもありましたので、このところが取り上げられるのでしょうね。

改めてプログラムを見てみると、「STORY」のところに、こんなことが書かれていました。

<Act 1> 若者たちは過去の歴史を学び、互いに悩み、手を取り合い、現在からその先の未来へ向かって、彼らは今しかできないパフォーマンスを繰り広げる。

<Act  2> 東山紀之が構成、選曲を担当。(途中略) ジャニーズ往年のヒット曲がよみがえる。
レジェンドは「ついて来い」とばかりに、自らの歩んできた道筋を指し示す。

帝劇舞台もあと残すところ2公演。東山さんのステージフォトの「アンダルシアダンスの写真」がすごく素敵で、手に入れたかったです。なんでももう売り切れだとか。1月5日に行ったときは、東山さんのステージフォトは1枚もありませんでした(>_<)。その後、どうやら2枚ほど出たみたいですけど、1枚も買うことができず残念です。

☆☆☆

今日の日テレ「PON」に中島健人君が出演。東山さんとの2ショット写真を公開した映像をツイッターで見ることができました。健人君は東山さんをあこがれの大先輩と言ってくれていました。
なんでも東山さんも撮影に来ていたみたいで、健人君の撮影場所に来て、東山さんが健人君をバックハグした写真を撮ったとか。それがすごく2人ともハンサムで素敵なんですよ[黒ハート]。健人君が東山さんのことを「King of Sexy」と言ってくれてうれしかったですよ(^◇^)。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。