SSブログ

サンデーLIVE!!(1/21) [サンデーLIVE!!]

1月21日の「サンデーLIVE !!」、前日夜9時終演後に翌朝すぐの生放送で、厳しいスケジュールでしたが、東山さんは笑顔も多く、目元は眠そうでしたけど、最後までしっかりキャスターを務めていられて、ほっとしました。さすがプロ!!つらい顔や疲れを見せず最後までやりきる姿は本物ですね。私など遅くまで起きていて寝不足で結局5:50に起きられませんでしたから(''Д'')。

この日の「サンデーLIVE!! 」で小室哲也さんの引退発言について、東山さんが語ったことが、報知新聞のニュースとなり、ヤフーニュースに出ていました。
 『東山紀之、小室哲哉が才能枯渇を明かした会見に「わかるような気がする」』
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000050-sph-ent

東山さんの「わかるような気がする」という言葉について才能の違いを叩く人などネットはかまびすしい。番組をきちんと見ていれば東山さんが才能枯渇についてコメントしたわけではないことは明白ですけど。このようにこれからは番組で発言すると毎週のようにネットで取り上げられていくのでしょうかね。そういえば「ビビット」での国分さんの発言や真矢さんの発言もよく出ていますものね。ヤフーニュースに今までは東山さんのことは、番組出演が決まったときとかドラマをやっているときぐらいしか取り上げられませんでしたから、少ない方でしたので、よく取り上げられるようになっていいのだか悪いのだか。まあ、注目を浴びているだけ良しとしましょうか。

ネットでも「サンデーLIVE!!」のキャスター就任後、よく見かけるようになりましたけど、ツイッターでも、東山さんのことがよくツイートされるようになりました。

ツイッターでは、以前はあまり個人の書き込みは少なくて、東山さんの目撃情報などがあると時々このブログに書き込んでいたりしましたけれど、1月になって帝劇の舞台にジャニーズJr,と一緒に出ているせいか、ツイッターで東山さんに触れたものを毎日のように目にするようになりました。
総じてジュニアファンの人たちが、東山さんのダンスのすごさをほめてくれていることや、ジュニアを引き立ててくれていいることに感謝しているツイッターが多くてうれしくなります。
最初、東山さんが帝劇に出ることでジュニアファンから出番が減るのでは?と批判が出るのを恐れていましたが、ふたを開けてみると、2幕だけの登場でしかも決して独り舞台で出しゃばった登場ではなく、ジュニアを引き立てた演出も手掛けているので、好評のようでした。この舞台出演のおかげで、東山さんのスターオーラと若いジュニアに引けを取らないダンスのすごさを再認識していただけたようで、ヒガシファンとしても喜ばしく思いました。
今日は関東地方が大雪で交通網が大混乱。でも帝劇舞台は月曜日が休演日なので本当によかったです。
公演もいよいよ27日まで6公演を残すのみとなりました。最後まで無事に公演ができますようお祈りいたしております。


 









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。