SSブログ

ビビット [東山紀之]

TBSの国分太一さんがMCをしている「ビビット」に近藤真彦さんがゲスト出演。東山紀之さんの話が出ると聞いたので録画しておきましたので、先ほど見てみました。

『マッチ×太一、ぶっちゃけ対談』より
太一「カウンターで後輩とご飯食べることありますか?」
マッチ「あるよ。ちょっと前に東山とV6の大人の方。」
太一「トニセン?全員大人です。V6に未成年はいないですから、もう。」
マッチ「いつまでたっても後輩はさぁ、なんか若い・・。って思っちゃダメなんだよな。東山も相当大人ですよ。」
太一「後輩の中でも東山さんて特別な存在なんですか?」
マッチ「この前さ~、テレビ朝日に歌の番組に行ったのね。そしたら、私服の東山がいたの。お前、何やってんだ?って聞いたら、「楽屋に挨拶に来ました。」、あそうか、今日、何かあんのか?って聞いたら、「いや、なにもないです。」。やっぱり先輩の楽屋に挨拶に来る、51歳の東山がよ。そういう東山がいるから、後輩たちもなんか「あのヒガシさんが言ってたマッチさんだ」となるわけよ。」
太一「それは、東山さんの背中を見て教えられたところ、ありますね~。」

そのあと『少年隊のエピソード』へ。
東山さん15歳の時の写真は貴重。見たことのない写真でした。ニッキとかっちゃんがアイドル顔の可愛いさ全開の中、ヒガシはそのころからシュッとした和顔でしたけど綺麗な顔でした。

そのエピソードとは、少年隊ファンなら既にご存知の方も多い「代々木公園でのマッチさんのバク転特訓」の話。
マッチさんは、「その時自分はデビューしていた、少年隊もデビューしてた」とおっしゃっていてそれは間違いですよっと突っ込みたかったです。少年隊ニッキが17歳、ヒガシとかっちゃんが16歳の時の「ハイティーン・ブギ」の映像が流れ、ヒガシがマッチさんの足を支えて最後にマッチさんがバク宙して、4人がバシッと決めるシーンまでが流れました。
まだデビュー前の若々しい少年隊の姿を久しぶりに見ることができました。私が最初にニッキのファンになったのはあの美少年のお顔だったんですよね。デビュー前の少年隊の初々しさが懐かしかったです。あれから35年を経た今も、第一線で活躍している東山さん、改めてすごい方だと思いました。

ところで、テレビ朝日にいた東山さん、マッチさんには「何もない」と答えていたようですけど、実は「サンデーLIVE」の勉強会に来ていられたんですよね。そういうところ東山さんらしいかなと思いました。そのあとマッチさんに連れられてミュージックステーションのスタジオに行って嵐の方たちとも会ったんですってね。先輩、後輩との温かいお付き合い、素敵だな~と思いました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。