SSブログ

棟居刑事10の視聴率 [棟居刑事]

〇昨日の水曜日。読売新聞のテレビ週間視聴率ベスト20が掲載される日なのですが、ふと見たら、なんと東山紀之さんの「棟居刑事の凶縁」が11.9%で、18位にランクインしていました\(^o^)/。
上川さんの「テミスの剣」はヤフーで翌日に視聴率が出ていましたので、「棟居刑事」も翌日に発表されるのかと思いきや、なかなか記事にはならず、低い視聴率だったのかなと思っていました。
連続ドラマが終わった後の隙間の時間帯にしかも土曜ワイド劇場の枠ではなく、木曜20:00~という時間帯で、果たして2桁取れるかなと心配していたんですが、他のドラマがなかなか2桁取れない中、18位にランクインで健闘されて嬉しかったです。「刑事7人」があのような終わり方で、次シリーズが危ぶまれる中、「棟居刑事」シリーズは続きそうな予感がしています。もしかして来年早々、また「棟居刑事」の撮影があったりして・・だったら嬉しいですね。

〇「サンデーLIVE」の新しいCMバージョンが時々流れています。表情も明るいし声も張りがあっていいですよね。こんな調子で第2回、元気よく明るくやってくださったらまた評価もアップするかもしれませんね。日曜日が待ち遠しいです。

〇今日、AOKIの「10年フォーマル」のCMを2回も偶然見ることができました。東山さんが11月からAOKIのコートの新CMを撮影されたというニュースが最近出ていましたけれど、それに先立ち、礼服のCMも流れていて、なんか「東山さん頑張ってる!」という感じで嬉しい限りです。


〇「サンデーLIVE」の評価がいろいろ言われていますが。私は回数をこなすことによって東山さんがキャスターとしての新しいスタイルを築いてくださるのではないかと期待しています。キャスターはこうあるべきと言う声も聞きますが、キャスターがこうでなくてはいけないという決まりもないですよね。東山さんのスタイルができ、皆さんに認められるように頑張っていただきたいと思っております。キャスターをやることによって、表情や表現がさらに豊かになったり滑舌や早口が改善されたりしたら、俳優活動にもプラスになり、東山さんの好きな言葉「一石二鳥」ですよね。今までの殻を破る大きな機会になりそうで楽しみです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。