SSブログ

「サンデーLIVE」初日 [サンデーLIVE]

東山紀之さんのキャスター番組「サンデーLIVE」、きょう、第1回目が終わりました。

東山さんの初キャスター、ドキドキして拝見しましたが、初日としてはまずまずの出来だったと思います。キャスターとして、表情にやや硬さは見られましたけど、落ち着いてしっかり進行役を務めることができていたと思います。
番組自体も、まじめな作りで最後まで飽きさせないものでした。実は思ったより本格的な情報番組で、東山さんのキャスターの役割も、土曜の城嶋さんの立ち位置よりもはるかに大変で驚きました。ニュースに対するコメントも臨機応変に対応せねばならず、ずいぶん大変な役割を引き受けられたんだなと思いました。
非常に重い役割を担って大変だと思いますが、次第に慣れて硬さも取れ笑顔でリラックスして臨めるようになるといいなと思いました。

ただ、ヤフーニュースに今日の記事が出ると、ニチアサファンやジャニーズアンチ(スマヲタ含む)がこぞって、番組やキャスターに異論を唱えていて、本当に悲しくなりました。確かに東山さんは、プロのアナウンサーではないし、政治経済に詳しい専門家でもありませんが、タレントとしてキャスター挑戦するのは決しておかしいことではないはずです。昔ならタレントがキャスターをやっても(水前寺清子さんや大和田漠さんなど)どうということはなく受け入れて見ていてくれた時代もありました。昼間、ほかの番組では何人かのお笑いタレントが笑いを取りながらニュースのコメンテーターをやっていましたのに、彼にだけに集中砲火。悲しいです。
東山さんの耳にも今日のネットの声は届いていると思います。
私も公式ホームぺージに、感想は届けました。
まだこれからです。どうか努力家の東山さんですから、これからキャスターとして納得できる姿を見せていただき、皆さんから認めてもらえるように、頑張っていただきたいと思いました。これからも応援をしていきます。

今日は忙しくて、録画を見返すこともできず、番組内容については触れることができませんでした。さらに早朝より起きていたので、睡魔に襲われて、ちょっとメロメロです。今日はこの辺で。。。

サンデーLIVE
公式ホームページ http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/#/

夏のドラマ「刑事7人」が終わり、ドラマ投票がありますので、ヒガシファンの皆様には最後の応援をよろしくお願いいたします。

『第94回 2017年7-9月クール ドラマアカデミー賞』投票受付中(10月10日締め切り)
 https://thetv.jp/feature/drama-academy/




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。