SSブログ

「ふつうが一番」会見 [ふつうが一番]

今日は、早朝から東山紀之さん主演の「ふつうが一番」のドラマの会見の模様がエンタメ情報で流れました\(^o^)/
どうやらTBSドラマの会見が昨日21日に行われたようでした。

録画で録れたのは、「はやドキ!」「ビビット」「Nスタ」

東山さんの藤沢周平役がとっても素敵で、会見の映像よりもドラマの中の東山さんに惹きつけられてしまいました。
〇赤ちゃんのおむつを変えているときの周平さんの笑顔
〇赤ちゃんを背中におぶって机に向かって作品を書く姿
〇結婚してくださいと言う周平さん
〇半そでYシャツ姿で妻と子と歩く姿
〇作家らしく眼鏡をかけて原稿用紙に向かう姿
〇浴衣姿で殺陣をやっている様子
〇3人で抱き合って笑顔の周平さん

まだあったかもしれませんが、録画を思い出しただけでもこれだけのシーンが思い出されました。
とても優しげな素敵な表情ばかりで、久しぶりにワクワクするような高揚感を覚えました。

今日はネットでもたくさんの会見の記事がアップされていました。でもアクセス数が少ないせいか、いつまでも残っていなかったのが残念です。
今はネットで次々にたどって見たい記事を探せるんですね。
ずいぶん昔と変わりましたね。
昔は東山さんの記事が出ると、コンビニへスポーツ新聞を6紙、全部買ってきたものでした。
今では記事がネットで読めるので、スポーツ新聞を買いに走ることも少なくなりました。今回の会見記事は朝の「はやドキ!」で各種の新聞を見て東京中日スポ―ツが大きい記事だったので1紙だけ購入してきました。

会見では、
松たか子さんの東山さんへの遠慮しがちな距離感が爽やかで素敵でした。
太一君のお子さんが出来たことへのコメントがエンタメ情報では必ず使われていましたね。
「あの太一が・・」を5回も言ったとか。若い頃太一君は東山さんの家に居候として一緒に住んでいたので、東山さんはあのころの太一君を思うとパパになった姿に感慨深いものを感じたのではないでしょうか。「ビビット」で弟のように思ってくれて嬉しいという太一君のコメント返しがよかったです。

7月4日(月)までまだ1週間以上ありますが、本当に素敵な良いドラマのような気がして楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。