SSブログ

「信長燃ゆ」制作発表 [信長燃ゆ]

12月4日に東山紀之さん主演のテレ東新春時代劇「信長燃ゆ」の制作発表があり、昨日は多くのスポーツ新聞にその記事が掲載されていました\(^o^)/。

ツイッターでジャニーズの中島裕翔君と神山智洋君の出演が4日には早々に流れていましたが、公式HPでは昨日5日に正式に発表されていました[ぴかぴか(新しい)]
ジャニーズ後輩君たちのファンは、さすがでツイッターで各スポーツ紙の紙面を並べて掲載してあり、意欲満々。お二人のファンは出演を大変喜んでいる様子が伝わってまいりました[るんるん]。おかげでスポーツ紙を購入前に内容や掲載写真が分かって大助かり(笑)。比較して日刊スポーツの記事がよさそうなので近くのコンビニに行きましたら2件とも売り切れ。あきらめました。(昔なら車を飛ばしてあちこちめぐって買い求めていましたけれど・・今はネットで記事が見られるので、買わなくても済んでしまうことが多くなりました。)(;´Д`)

東山さんの信長のビジュアルを見たかったのですが、当然ネットのスポーツ新聞記事には載っていません。そうこうするうちにようやくテレ東の公式HPのTOPに東山信長のお顔が!![わーい(嬉しい顔)]
信長らしい顔つきになっていました[ぴかぴか(新しい)]。東山さんは、信長のことを個人的には好きではないと言われていました。ESSでは信長を演じているといらいらするということも。確かに原作を読んでいると信長と言う人物、情け容赦ない殺戮、激怒、憤懣、たわけ者、下がっておれ!とか厳しい言葉が続出。だからこそ、その裏に抱えた闇の心を見てみたい気持ちにさせてくれる人物でもあります。
今回の取材会当日には信長が安土城で天下統一を目前にした喜びに酔いしれて「敦盛」を舞うシーンを収録したとか。
この「敦盛」と言えば、過去に数々の信長役の俳優さんが舞い『人間五十年、下天の内をくらぶれば~~』という謡は私でも知っているほど有名なシーン。東山さんは、自分の意見を取り入れてもらって、動作のキレや軽やかさも盛り込んで躍動的にした舞を舞われるそうです(^◇^)。

多くの俳優が演じた信長を東山さんはどのように演じられるのか、東山流信長[ぴかぴか(新しい)]をとにかく楽しみにしています(^_^)/。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

teamーHigashi

[信長燃ゆ]のHPを見ました[るんるん]
凄い[右斜め上][右斜め上]
そこには、信長様がおいででした!

すっごく、すっごく楽しみになって来ました[るんるん]
by teamーHigashi (2015-12-07 12:24) 

lemon123

公式HPの東山さんの信長の表情に強い思いが出てました。

どんな信長像を演じられるのか、すごく楽しみですよね!!


by lemon123 (2015-12-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。