SSブログ

乗馬の練習 [信長燃ゆ]

東山紀之さん主演のテレ東新春時代劇「信長燃ゆ」の撮影が京都で順調に行われているようですね。\(^o^)/

東山さんのWeb サイトのESSが10月31日を最後に11月に入ってからなかなか更新されなくて、心配しておりました。
ようやく昨日、12日付で更新がありほっとして喜んでいましたら、今日も連日の更新[exclamation×2]
「大岡越前3」の撮影が終わってからすぐに「信長燃ゆ」の撮影に入り、しかもその間に他のこともいろいろあったかもしれませんね。ここへきて、ようやく撮影の方も落ち着いてきたのでしょうか?

東山さんは京都で撮影の合間に乗馬の練習をされていられるようです[わーい(嬉しい顔)]
原作を読むと、初めのほうに「左義長」を盛大に催すことにした信長が、さっそうと葦毛の馬に乗って登場するシーンがありますものね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
この時の信長のいでたちは『 黒い南蛮笠をかぶり、顔にはくっきりと化粧を施している。緋色の小袖に唐錦の袖なしの羽織を重ね、腰には虎皮のむかばきを巻いている。金の鐙に乗せた足は、正月に近衛信基が献上した黒革の長靴に包まれていた。』とあります。
東山さんがこのいでたちでさっそうと馬に乗っている姿が頭に浮かんできます。きっと美しく凛々しいお姿だと思います[揺れるハート]。(←イタイかも)

こうして原作本を読んでいると、この間、近衛前久と明智光秀のキャストの発表がありましたが、前から気になっている晴子のキャストのほかに、近習の森蘭丸が誰になるのかも気になります。
何しろ、信長は、近習以外には直接言葉をかけず、蘭丸を通して相手と話を交わすような絶対者になっています。この信長の信任熱い森蘭丸をどなたが演じているのでしょうか。。。
早く次のキャストを発表していただきたいですね[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

teamーHigashi

お言葉に甘え、また来ちゃいました(^-^)v

そうなんですよ、晴子と蘭丸のキャストが気になりますね[ぴかぴか(新しい)]

でも、光秀も前久も素晴らしいキャステイングでしたので、とても期待しているところです。

私も原作を読みながら、ついつい東くんがその衣装を着ている映像を想像しちゃいます。
また、狂気じみた信長をどう演じられるのかも・・ね。
by teamーHigashi (2015-11-15 09:42) 

lemon123

team-Higashiさん、すごく嬉しいです(^^)/

晴子はかなり有名な女優さん、森蘭丸はもしかして若手のジャニーズが来るかな、なんて勝手に予想しています。予想は外れても面白いですから、、、楽しみですね。

原作の信長は結構冷酷で厳しいお方、東山さんの演技が楽しみですよね。
by lemon123 (2015-11-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。