SSブログ

「予告犯」CASE#4 [予告犯]

東山紀之さん主演のWOWOWドラマ「予告犯‐THE PAIN-」CASE#4、観終わりました!!!
本当に凄いドラマですね。WOWOWってこんな素晴らしいドラマを作っていたんですね。知りませんでした。


以下内容に触れています。

第4話で今までの真実が覆されて、シンブンシたちの究極の目的が見えました。

「冤罪はかくもたやすく作り出される。無実の人間が冤罪によって死刑判決を受ける。」
18年前のその事件の陰に隠されたものが公開裁判の真のターゲットだったんですね。

凄いドラマでした。

今までの東山さん出演のドラマで一番重くて心にズシンとくるドラマではないでしょうか!

ストーカー殺人犯を公開裁判して死刑判決になった時は、もう恐ろしくて目をそらしてしまいました。布袋をかぶせての処刑シーンは、現実にISの処刑シーンを連想させてしまいましたから、陰惨過ぎました。このドラマは、WOWOWでしか放送できないかもしれませんね。
でも、それは偽りのシーンで本当に良かった!!ホッとしました。
佐久間が殺人犯になりませんように、と先週からずっと願っていましたから。
でも・・・車いすの林田が殺されていましたね。拳銃で。もしかしてこれは佐久間がしたこと?

被告人の無事が分かってから、今までの4つの公開裁判のからくりが明かされました。
「冤罪はかくもたやすく作り出される」につながるのですね。なるほど。

それにしても最後に自身のシンブンシを破る佐久間の凄い表情。
覚悟を決めた姿にぞくっとしました。

これまでの公開裁判は、18年前の沖菜の兄の事件の真実を語ることにあったのですね。
「私は、現職の裁判官、佐久間英司だ。」
衝撃的なシーンでした。
東山さんの表情、裁判官の時とシンブンシの時と全く違う。素晴らしい演技でした。

最終話は、最高裁事務総長花山徹が被告席に登場してきましたね。
東山さんの話によると、村井さんとのシーンはセリフも多く壮絶なシーンだったようですね。きっと二人の目から火花が飛んでいたことでしょう。
第5話の予告で、最後にまた拳銃の音が聞こえました。またまた嫌な予感が。。。佐久間はどうなってしまうのだろうか

もうドキドキです。

次回最終話が、待ち遠しいです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。