SSブログ

「〇〇妻」ノベライズ本 [〇〇妻]

柴咲コウ×東山紀之「〇〇妻」が終わって早いものでもう1週間がたちました。

昨日「〇〇妻」のノベライズ本が届き、今日、やっと本を開いてみました。

最終話はいまだに録画再生をしていないという私には珍しい現象が続いていますが、ノベライズ本の最終話の、見たくない部分(=高校生が暴力を振ってきてからの部分)を読んでみました。

やはり、最終話の最後の部分は余計だったんじゃないかなあと思ってしまいました。バッドエンドにする必要もなかったように思うし、もっとすっきりした納得のいく終り方はできなかったものでしょうかね。
文字にしたものを読むと、疑問や矛盾がかえってはっきり見えてきてしまいました。

なお、このノベライズ本には、最後に「エピローグ」がついていました。でも感動はいたしませんでした。。。

私は、このブログで「〇〇妻」については今までに42回も触れていたんですね。
毎回、次回の予想をしたり、東山さんの萌えポイントをチェックしたり、すごくドラマを楽しんで最終話まで来ました。
特に9話の最後の正純さんの森のくまさんの輪唱からのプロポーズは最高でした。
最終話の悲しい結末には、このブログで、「涙止まらず」ということで「感想が書けません」としか書けませんでした。
そんな酷い内容なのに、実は一番アクセス数が大きく跳ね上がっていてびっくりしました。ブログ始まって以来一番多いアクセス数となりました。
あれこれ波紋を呼んだ「〇〇妻」でしたが、ノベライズ本も届き、ここで語ることももうないかと思います。
あとは、東山さんの素敵映像を編集いたします。東山さんの久保田正純、とっても素敵でしたから[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。