SSブログ

「〇〇妻」の視聴率 [〇〇妻]

柴咲コウ×東山紀之「〇〇妻」の視聴率はどのくらいかな?とスポニチのHPをのぞいてみました。

       (以下スポニチ記事より)・・・・・・・・・・・・
〇コウ主演「○○妻」第7話は14・3%

 柴咲コウ(33)主演の日本テレビ系連続ドラマ「○○妻(まるまるづま)」(水曜後10・00)の第7話が25日に放送され、平均視聴率14・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが26日、分かった。

 初回14・4でスタートし、第2話の15・2%で1月スタートの民放連続ドラマとしては初の15%超え。第3話で13・9%に下げたが、第4話15・2%、第5話14・7%、第6話13・3%と推移。7話までの平均は14・4%。

 夫には献身的に尽くす理想的な妻でありながら、ある秘密を抱える“○○妻”なヒロイン・ひかりの姿を描く。同枠の大ヒット作「家政婦のミタ」(2011)の脚本で知られる遊川和彦氏が書き下した究極のラブストーリー。人気のニュースキャスターであるひかりの夫を東山紀之(48)が演じる。

 その他の出演は、城田優(29)、蓮佛美沙子(23)、奥貫薫(44)、平泉成(70)ら。
.
[ 2015年2月26日 ]

                ・・・・・・・・・・・・

7話までの平均は14.4%。視聴率的には健闘しているほうです(*^^)v
第7話は、あいかわらず登場人物は欠陥だらけの人たちばかりですが、結構私は面白く見ました[るんるん]
久保田正純の情けなさも極まれりの感がありましたが、蓮佛美沙子さんとのあすなろ抱きをする東山さんにはドキドキ![揺れるハート]蓮佛さん、23歳なんですね。25歳も年齢差のある若い女性とでも素敵なラブシーンができる東山さんって本当にすごい!東山さんの年齢を感じさせない(オヤジくさくない)セクシーさも大好きです[揺れるハート]。(後書き=蓮佛さん2月27日で24歳になったばかりでした。撮影時は23歳。ヒガシは47歳でした。)
ストーリーのあれこれを考えたりすると気が滅入りますので、単純に東山さんや柴崎さんたちの演技を楽しんでいます。
最後まで全く予測のできないこのドラマの着地点は??
一癖も二癖もある遊川さんの脚本ですから、そう簡単にうまく収まるとも思えません。「究極のラブストーリー」と謳っているのですから、「究極」の姿を見せていただきたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。