SSブログ

「ジャンヌ・ダルク」オリックス劇場での公演舞台は、ただいま仕込み中 [ジャンヌ・ダルク]

今週末には、いよいよ大阪のオリックス劇場で「ジャンヌ・ダルク」の公演が始まりますので、久しぶりに「ジャンヌ・ダルク」の公式HPを覗いてみました。

どうやら11月10日には、オリックス劇場の舞台を改造して、ジャンヌ・ダルク仕様に「仕込み」(←業界用語なんですかね?)を開始したとか。
東山さんや有村架純さんたち俳優陣はいつ大阪入りなんでしょうね。
15日が開幕とすると、明日から3日間しか稽古期間がないけど、何回も舞台をこなしたので1回やればすぐカンが取り戻せるのかな?などと大阪公演に思いをはせています。

レイモン役の堀部圭亮さんのツイッターを見ると、堀部さんは赤坂ACTシアターの千秋楽の打ち上げは3次会までお付き合いしたとか。また、吉田メタルさんたちのツイッターなどでも、楽屋でワイワイ楽しそうに食事している様子や、食事会に行ったりされている様子がたびたびUPされていました。
でも、どこにも東山さんのお姿や気配は感じられなかったのが、今回は残念でした。
東山さんによれば、今回は仕事が忙しいこともあり、打ち上げや共演者との食事にも行けていなかったということですが、もう、東山さんや西岡徳馬さんなどは(年齢的にも)別格なのかなと思ったりしました。まあ今回は座長ではないので、先頭に立って引き連れていく必要もないかもしれませんね。
その分、差し入れは有名なハンバーグ弁当などすごいものをたびたび出されていましたものね(笑)100名からなるエキストラの方々も東山さんからのお弁当の差し入れに大層喜ばれていたツイートを拝見しました。

東山さんは、11月4日からNHKの大河ドラマの撮影に入っているとのことですので、時代劇の桂小五郎役から、がらりと変わってシャルル7世になるのは頭の切り替えが大変でしょうね。
今まで幾度となく同じような経験をされてきた東山さんならもちろん難無くやられることでしょうけれど、大変なことに変わりはないと思います。大阪でも素晴らしいシャルル7世を演じ切ってくださいませ。

ちょっと早いですが、オリックス劇場での5公演も無事に大盛況のうちに終わりますようお祈りします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0